ますmath数学を好きになる

ブログ初心者ですが、豆知識や、思ったことなどを書いていきまーす!!

【広島観光】2日目は宮島(厳島神社) あなご飯は絶対に食べるべし!食べないとめっちゃ損します!!

広島観光2日目は、宮島に行ってきました。目的はもちろんでっかい鳥居がある厳島神社です。JR山陽本線の宮島口駅から10分ぐらいフェリーに乗り、宮島に行きました。

フェリーに乗っている間に撮った写真が、こちらです。

真っ赤鳥居がとても目立っていて、威厳な雰囲気をフェリーからでも感じました。干潮のときは、鳥居まで歩けるそうですが、私が行った時間はもうすでに干潮が終わっていて、行けませんでした。

もし、鳥居まで歩きたい人は、干潮になる時間を調べ、その時間に合わせて、行った方がいいと思います。個人的には水の中にある方を見たかったので、それほど気になりませんでした。

厳島神社の近くに結構大きい商店街があり、とくに、もみじ饅頭のお店が多く、お土産を買って行きました。色々なお店があるので、お土産をたくさん買いたい人にはとてもオススメのスポットです!!

お土産をたくさん買った後、お腹が空いたんですが、まだ10時ぐらいだったので、近くにあった喫茶店水羽」にお邪魔しました。メニューが豊富で、デザート系以外でも、宮島で有名なあなご飯などがありました。私は宇治抹茶金時(かき氷)を頂きましたが、ちゃんとお昼ごはんを食べたい人も全然食べられるメニューになってます。店内はとても清潔で、とてもおいしいので、是非訪れてみてください。

芝居茶寮 水羽

食べログ 芝居茶寮 水羽

この後みやじマリンという厳島神社から徒歩5分ぐらいの所にある水族館に行く予定でしたが、1人1400円で、結構小さい割に少し高かったので、辞めました。少し高いなーと思いましたが、それでも瀬戸内海の魚などに興味がある人にはたまらないスポットです。

正午をまわり、またお腹が空いてきたので、今度はちゃんとした昼ごはんを食べることにしました。

場所は宮島でなく、本土で、食べました。場所は、フェリー乗り場の近くにある、「ふじの屋」という名前のあなご飯のお店で、値段は1750円とほんの少しだけお高いと思いますが、皮はパリパリで、中はジューシーで、とても美味しかったので、文句ナシだと思います。お弁当も売っているので、店内でなくても、美味しいあなご飯が食べられます!!本当におススメです。

2日目はこんな感じです。宮島観光を考えている方に少しでも参考になれば幸いです。ご静聴ありがとうございました!!

追記

3日目は朝早く新幹線に乗ったため、3日目の紹介ブログは割愛させていただきます。すみません。