ますmath数学を好きになる

ブログ初心者ですが、豆知識や、思ったことなどを書いていきまーす!!

【広島観光】1日目は尾道 オススメの尾道ラーメン屋紹介!

こんにちは。前に二泊三日で、広島に行ってきましたー!今日は1日目に行ったところを写真を中心に紹介していきまーす。よければ参考にしてください!!

f:id:sumiaki-1109332:20181010223449j:image

福山行きの新幹線に乗り、福山まで行き、そこから在来線に乗り換え、尾道に行きました。朝早くだったので、駅弁を東京駅の祭りという店で買いました。祭という店は初めてですが、弁当のバリエーションが豊富で、結構迷いましたが、

迷った結果、トンカツ弁当にしました!!

少し冷めていましたが、美味しく食べられました。

f:id:sumiaki-1109332:20181010223505j:imagef:id:sumiaki-1109332:20181010223510j:image

福山駅につき、乗り換えをして、尾道駅に着くと、すぐ尾道ラーメンの店を目当てに出発しました。西日本豪雨の影響で、電車が遅れることがあるかなと思いましたが、全然時刻通りに運行していました。そんなに心配はいらないと思います。

予定は朱華園というお店でしたが、けっこうこんでいたので、別の店「雑兵」というお店に行きました。尾道ラーメン独特の脂っこさがとてもよくて、美味しかったです!!お店のリンクを2つとも載せるので、ぜひ見てみてください!!

f:id:sumiaki-1109332:20181010223602j:image

 

https://s.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34003269/?svd=20181011&svt=1900&svps=2&default_yoyaku_condition=1

この後、尾道駅の近くの西光寺の展望台に訪れました。いい景色がみれるかなーと思いましたが、船がたくさんあるだけで、あまりいい景色ではないですが、市を一望できるので、そういうのを気にしない人は、おススメです。結構山を登るので、体力が結構必要です。(往復で30分ぐらい)

f:id:sumiaki-1109332:20181010223857j:imagef:id:sumiaki-1109332:20181010223933j:image展望台から撮った景色

 


この後はホテルに行き、美味しい夕飯を食べました。

1日目はこのくらいです!!2日目以降もブログに上げるので、よかったら参考にしてみてください。見てくださりありがとうございました!!